チャットレディに関するアレコレ

やる気が出ないときに試したい!4つの方法

2023/04/09

こんにちは!

関東や九州・大阪にて展開中のアットグループ横浜関内店レガートハウスの裾分です!

今回は、モチベーションの上げ方についていくつか紹介したいと思います!

チャットレディだけではなく、普段しているお仕事でも、なかなかモチベーションを保つのって

難しいですよね・・・^^;

事実、当事務所に所属している女の子の中でも1位2位を争う悩みの1つでもあります・・

「頭ではやらなきゃってわかってるのに体が動かない。。」

そういったことは誰にでもあると思います。

そしてそれがこの悩みの大部分を締めていると言っても過言ではないくらいですよね。

そんな悩みを少しでも解決するために、いくつかその方法を紹介したいと思います!\(^o^)/

【目標を設定する】

この目標っていうのも様々あって、仕事の目標、プライベートの目標、人によって目標は様々です。

その中でも私がオススメしているのは、『プライベートでの目標を先に立てる事』です!

「え?仕事するためにプライベートの目標を立てるの?」

そう思った方もいるかとは思います。でも、これが大事なんです!

例えばプライベートの目標として、あのブランドのカバンが買いたい!という目標を立てるとします。

そうすると、そのためにはカバンは~円だからどれだけ稼いだら良いのかなっていう風に、

具体的な数字が出てくるようになるんです!

ただ仕事だけで、今月は~ポイントが目標!っていうだけだとやっぱり疲れちゃいますよね笑

そうではなくて、プライベートの目標を立ててから仕事の目標を立てる方がモチベーションに

繋がるんです!

そしてその目標が達成できれば、自然と達成感や自信にも繋がるので、いい事づくしなんです!

【やらないといけないことを細かく分ける】

でも目標が高かったり、大きかったりしますよね?

そういう時は、これを試してみてほしいんです!

つまり、やらないといけないことを大きく考えるのではなく、それを細かく分けて

少しずつ終わらせていこうということです。

例えば、家事をすることだとしたら、今日は家事のお皿洗いをしよう。

次は~をしよう。といったように、やらないといけないことを細かく分けることで

より簡単に取り組めるようになりますし、小さな事をするたびに達成感を感じられるので

やる気も上がります!

【自分に頑張ったご褒美を上げる】

そして、自分が頑張った!と思ったときにはちゃんと自分を認めてあげることも大事です。

その一つとして、頑張って目標を達成できたら、自分自身にご褒美を上げるこがあります。

小さなことでもいいので、自分にご褒美を設けると、それのために頑張る意欲にも繋がり、

結果としてモチベーションが上がるということもあります!

これの例としては、ダイエットを頑張ろう!と思ってる方であれば、

一週間で一日は食べたいものを食べる日を作る。という感じで、ご褒美を与えることも大事です!

【周りの人のサポートを受ける】

自分だけで解決できても結局また・・

そんなこともあると思います。そういう時は人に頼ってもいいんです!

やっぱり自分だけで抱え込むと辛いことも多いかと思います。

適度に弱音を吐いたり、友だちや家族に自分を認めてもらうことも大切です。

人に認められたものは自分でも自信を持って頑張ったと言えるでしょうし、

自分で自分のことを認めることができれば、自己肯定感も上がりますし、

自信もつくようになります。そうすれば、また新しいことにも積極的に挑戦していける

ようになると思いますし、すごく良い循環になると思います!

【まとめ】

以上のような方法を取り入れることで、モチベーションを上げることができます。

ただし、モチベーションは一時的なものなので、継続的に維持するためには

自分自身が興味をもつことや、自分自身の目的や価値観に見合ったことに取り組むことが大切です!

そして、今回ご紹介したようなことを、最初の一歩として、一つでもいいので

意識して取り組んでみて下さい^^

そして当事務所には、このようなことを理解して一人ひとりに合った接し方で

モチベーションを上げてくれるスタッフが在籍しています!

ぜひこの機会に挑戦してみたい!モチベーション上げてキラキラした生活を送りたい!

そう思った方は気軽にレガートハウスの門を叩いてみて下さい^^

お問い合わせや質問等も常時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

女の子の声

  • 名前ゆみ19歳

    平均月収32万円

    マネージャーさんがとても優しくて話しやすく、まだ上手にお話ができなかった時期にもすごく応援してくれたので初めて4ヶ月位ですけど、今は週に3回位の出勤で安定したお給料がもらえてます、片思いの人の相談とかも乗ってくれたりと本当に親身になってくれます^^

  • 名前あいり27歳

    平均月収45万円

    もとは関内のキャバクラで働いていましたが、同伴やアフターを考えると拘束時間は8時間以上、お酒三昧できつかったのと、会話をする以上の関係を求められる事がほとんどだったのが正直つらいなと思ってました、チャットレディは会うこともお酒を飲むこともないし拘束時間は4〜5時間くらいで週3日程度、キャバクラの時と収入は変わらず稼げてるので、今はとても充実しています!

  • 名前アヤノ24歳

    平均月収90万円

    初めは副業のつもりではじめました!
    今は本業です(笑)
    事務所がとってもアットホームで居心地がよくて休みの日でも暇なときはお仕事しに行っちゃうくらい大好きな場所です!

  • 名前ともよ41歳

    平均月収45万円

    もとは違う事務所のチャットレディの仕事をしていましたが、やり方のファイルを渡されただけだったので自分なりに頑張ってみましたがそこまで稼げず・・・そこでこちらの事務所に乗り換えました!
    ものすごく親切に世間話なども含めて仕事を教えてくれて今はもともといた事務所の3倍くらいは稼げてます!

LINEで応募する