チャットレディに関するアレコレ

会話の基本をマスター!~効果的なコミュニケーションのためのコツ5選~

2023/03/30

こんにちは!

関東や九州・大阪にて展開中のアットグループ横浜関内店レガートハウスの裾分です!

今回は人見知りでも簡単に出来る会話術をいくつかご紹介します!

みなさん初めてのチャットレディを始める上で最初に出てくる疑問と悩みの中で

最初にぶち当たる壁が、「初めましての人と何を話したらいいのかわからない・・」

そうおっしゃる方がほとんどです。。

事実、私自身も最初はそう思ってました。。。笑

そんな自分でも、簡単なポイントさえ押さえて、意識して話せば、

そんな問題も吹き飛びました。

それから今では簡単にすらすら言葉が思いつくようになりました笑

そんな素人の自分でも意識するだけで出来る簡単な会話術をお話していきたいと思います!

【趣味について話す】

自分の趣味や好きな事について話すことは、人との共通点を見つけるのに役立ちます。

相手にも同じ趣味があれば、自然な会話が出来ますし、そうでなくても、相手に

自分自身を紹介することができます!

例えば、音楽が好きなら、好きなバンドやアーティストについて話したり、

最近聞いた曲について話したりすることができます。

また、映画が好きなら、最近見た映画やおすすめの映画について話すこともできます。

まずは自分の好きな物の話をふってみることから初めてみましょう!

【相手の話を聞く】

自分の好きな話がなかなか合わない場合は

相手が話している相手の好きな内容に興味をもって、

積極的に聞くことは、会話を進める上で重要です。

質問をしたり、相手の話を繰り返したりすることで、相手が話しやすくなることもあります。

人は自分の好きな事を話したり、自分が話すことで、相当な快感を得ることができます。

それを促すことが出来れば、相手の満足度も格段にアップすると思います!

例えば、自分が自分の好きな事を話してる時間って、すごく楽しくてテンションが上がりませんか?

それを相手にしてもらうようにすることも会話を続けていくのに効果的です!

【軽いジョークを言う】

軽いジョークや面白い話を言うことは、会話を楽しくするのに役立ちます。

ただし、場に応じたジョークを選ぶように注意しましょう!

【共通の話題について話す】

共通の話題について話すことは、自然な会話を促します。例えば、出身が一緒や同じ職業に勤めている、など、共通の環境について話すことができます。

人間の特性上、自分と共通点があることで、自分と似てる人なんだという風に錯覚して、

仲良くなるきっかけになります。

そしてそれが、話すうえでの心地よさや楽しさに繋がっていきます!

例えばこういう経験はないですか?

そういえば自分の友達に同じ考えの子や同じ趣味の子が多かったり、

恋人が似てきたり、、、

これと同じことが起こっているんです!!

【相手に興味を持つ】

相手が何に興味を持っているかを聞いたり、そのことについて話したりすることは、相手との共通点を見つけるのに役立ちます。

また、相手の意見や考え方に対して興味を持つと、それに対して自分自身の意見を話すこともできます。

【最後に】

以上、いくつかの簡単な会話の方法を紹介しましたが、もちろんこれだけがすべてではありません。

大事なのは、相手との会話を楽しんで、自分を表現することです!

会話には、正解や不正解は存在しません。

だからこそ難しいし、楽しいですよね^^

もちろん最初は難しいとは思いますが、出来るだけ早くできるようになるように、

一緒に頑張って行きましょう!

そして、レガートハウスでは、心理学などをもとに、会話の仕方に長けたスタッフが多数

在籍していますので、分からないことがあればすぐに聞ける環境が整っています!

この機会に一歩踏み出してみませんか?^^

もしお仕事について分からないことや質問があれば、お気軽にお申し付けくださいませ♪

女の子の声

  • 名前ゆみ19歳

    平均月収32万円

    マネージャーさんがとても優しくて話しやすく、まだ上手にお話ができなかった時期にもすごく応援してくれたので初めて4ヶ月位ですけど、今は週に3回位の出勤で安定したお給料がもらえてます、片思いの人の相談とかも乗ってくれたりと本当に親身になってくれます^^

  • 名前あいり27歳

    平均月収45万円

    もとは関内のキャバクラで働いていましたが、同伴やアフターを考えると拘束時間は8時間以上、お酒三昧できつかったのと、会話をする以上の関係を求められる事がほとんどだったのが正直つらいなと思ってました、チャットレディは会うこともお酒を飲むこともないし拘束時間は4〜5時間くらいで週3日程度、キャバクラの時と収入は変わらず稼げてるので、今はとても充実しています!

  • 名前アヤノ24歳

    平均月収90万円

    初めは副業のつもりではじめました!
    今は本業です(笑)
    事務所がとってもアットホームで居心地がよくて休みの日でも暇なときはお仕事しに行っちゃうくらい大好きな場所です!

  • 名前ともよ41歳

    平均月収45万円

    もとは違う事務所のチャットレディの仕事をしていましたが、やり方のファイルを渡されただけだったので自分なりに頑張ってみましたがそこまで稼げず・・・そこでこちらの事務所に乗り換えました!
    ものすごく親切に世間話なども含めて仕事を教えてくれて今はもともといた事務所の3倍くらいは稼げてます!

LINEで応募する